こんにちは!チョイスジャパンの大和です(^o^)丿
今日はうれしいご報告があるんです✨山口県防府市の保護猫施設NEKONIWA(猫庭)さんとのコラボユニフォーム、なんと2着目が、この夏わたしたちの元に届きました!
スタッフみんなで囲んで、「せーの!」で開封したときの、あの空気。冬のときと同じくらいドキドキしました。手に取ってみると、夏らしい涼しげな生地で、色合いもやわらかくて。「これ、着てお店に立てるの、たのしみだね~」なんて、みんなで盛り上がってしまいました。

猫庭さんは、山口県防府市にある保護猫施設。たくさんの猫ちゃんたちのおうちを探してあげたり、日々のごはんやケアをしたり、命に寄り添う活動をされている場所です。
わたしたちがはじめて猫庭さんと出会ったのは、冬のコラボマウンテンパーカーをつくらせていただいたときのこと。「またご一緒したいですね」というやりとりから、今回の夏ユニフォームが生まれました。
冬の1着目のときのお話はこちらのブログにまとめています✨
冬のマウンテンパーカーだけだと、あったかい季節はどうしてもクローゼットにしまいっぱなしになっちゃう。「せっかくなら、1年中着られる支援にしたいね」って、ずっと思っていました。
1着じゃなくて、2着目がある。それって、"続いてる"ってことだと思うんです。1回だけの取り組みじゃなくて、これから何度も続けていきたい——そのスタート地点として、この夏の1着があります。

このユニフォームの売上は、猫庭さんに届いて、保護猫たちの日々のケアに使われます。
「猫ちゃんを家族に迎えたいけど、いろいろあってむずかしい」——そんな方、きっとたくさんいらっしゃると思います。でも、「飼えないなら、何もできない」わけじゃないんですよね。
着るだけで、あの子たちのごはんになったり、あったかい寝床になったり。そんな小さなやさしさのバトンを、これからも猫庭さんと一緒に、みなさまと一緒に、つないでいけたらうれしいです(*^^*)
"着る支援"、これからもよろしくお願いします!
猫庭(NEKONIWA)さんの活動はこちらからのぞいてみてくださいね!